ロゴ
HOME>クチコミ>大量の家具家電を処分するには?困ったら業者に相談しよう

大量の家具家電を処分するには?困ったら業者に相談しよう

家電

使用しなくなった家具家電を手放すにも量が多いと、買取店へ持っていくのも大変な作業となります。そのような場合におすすめなのが、専門業者への依頼です。実際に専門業者を利用した人の声をチェックしてみましょう。

みんなの口コミ

運び出し作業もすべてやってもらえて楽[30代/男性]

結婚を期に新居を購入して、家具も新しく買い替えることにしたので大量の不要な家具家電がでてしまいました。1つや2つなら大型ごみとして自治体に処分してもらいますが、大型家具もたくさんあるので業者にお願いすることにしました。まずは見積もりに来てもらうと、これだけの量なら積み放題のプランにする方がお得だと言われそうしました。処分当日は、業者のスタッフが運び出し作業もすべてやってくれ、ただ見ているだけで良いので楽でした。すべての不用品が全部乗り切ったのも良かったです。これで料金が2万円程なんてとてもお得だと思いました。部屋もきれいに片付き、すっきりした気分で新居に移れることに新婚生活への幸先のよさを感じました。

まとめた分料金もお得に[40代/女性]

かれこれ20年ぐらい使っている物置があり、使わなくなった家具家電を詰め込んでいたのですが、経年劣化で底が腐ってしまい捨てることにしました。中のものを取り出してみると、アナログテレビや一つ足のなくなった椅子、一度しか使ったことのない美顔器など懐かしいものがたくさん出てきました。残しておきたいものは何もなかったので、業者に処分を依頼しました。普通は、一点一点処分の費用がありその金額を払うようですが、大量なのでまとめた分料金もお得になりました。すべて持ち去ってもらうと倉庫のあった部分がすっきりとして、不用品にこんなにもたくさんのスペースを費やしていたのかと反省しました。とにかく、割安に処分できてよかったです。