ロゴ
HOME>コラム>引越しでいらなくなった家具は買取がおすすめ!少しでも高く売ろう

引越しでいらなくなった家具は買取がおすすめ!少しでも高く売ろう

イス

ただ捨てるのはもったいない

引越しの際に要らなくなった家具は、ただ捨てるだけではとてももったいないので上手に売って処分することをおすすめいたします。京都には様々なリサイクルショップがあるので、買取を依頼する方法があります。粗大ゴミとして捨てるよりもお金に換えることが出来るため、使える状態のものは捨てるのではなく買取に出しましょう。しかし、あまりに古いものや傷が目立つものは買取の対象とならないことがあり注意が必要です。続いては、状態の良い家具やブランドものの家具であればリサイクルショップよりもオークションに出した方が高く売れる場合があります。オークションサイトで売りたいものの相場を調べてから、適切な価格設定にすると売れやすいです。

ミニチュア

買取金額を高くするには

京都で家具を売る場合に、買取金額を高くするためには売ると決めたらすぐに行動に移すことが大切です。家電と同じように家具も新しいものの方が綺麗な状態で高く売れる可能性が高いです。時間が経てば経つほど家具の価値は下がっていくため、なるべく早めに売ることをおすすめいたします。続いては購入時の付属品が揃っていると、高額で買取をしてもらえる可能性が高くなります。取扱説明書や同梱されていたオプション品なども付帯していると、査定の際に有利になる場合があります。残っていれば出来るだけ付帯品もつけて査定に出す方が良いです。また、家具が古い場合はネジやピンが抜け落ちていたり仕切り板など普段使っていないパーツを紛失していたりすることがあります。売りに出す前に確認し、不足していれば店に相談するように心がけましょう。